娘。ドキュメント

娘。ドキュメント」にBerryz工房が出ていることに対して意見が割れているみたいですね。
自分はベリヲタなんで大歓迎なんですが、娘。ヲタにしてみればなぜ「娘。ドキュメント」にBerryz工房が出るんだよ!といったところなんでしょう。
「マジカル美勇伝」のときにはBerryz工房も含めあれだけ美勇伝に関係ないメンバーが出ていたのに文句はなかったと思うんですが・・・。
まぁこれは番組の性質上仕方ないのかもしれませんね。
(というより名前の問題か?)


とはいえ何を目的でこの番組はやっているのでしょうか(^^;
7期が入っていればそれを追いかける形にしたかったのだとは思いますが。
娘。ドキュメント」という名前のもとに、オリジナルメンバーがいなくなったモーニング娘。が今後どう進んでいくかということをしめしたいんですかね。
そこにかつてのメンバーが出てきて、モーニング娘の今後について語るならまだしも自分たちの思い出話と今後の目標とかについて話すだけというのはいかがなものかと思いました。
それに討論会も(昨日のは見てませんが)実りあるものとは言いづらい気がしてならないですね。
個々の課題点をあげているだけならそれまでの個別のインタビューですんでいるはずです。


Berryz工房に関しては「娘。ドキュメント」の中の違うコーナーとして出ているんだから特に問題ないと思うんですよね。
今までもこの時間帯の番組ではそういった感じでまったく本編と関係ないコーナーをやってましたし。


要望としては1週間に数日ではなく毎日出してほしいですねw
マジカル美勇伝のときはかなり長期にわたって毎日ベリーズのコーナーがあったのに・・・。