イベント

6thシングル発売記念イベントが発表されましたね。
ラジオで聞いていたときはキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ってかなりうかれていたんですが今は多少気持ちは下がり気味。

メンバーの体調

やはり一番気がかりになるのがこれだけの無茶なスケジュールだとメンバーが体調を崩してしまうのではないかということ。
去年も何度かメンバーが体調不良で紺やイベントを欠席することがありました。そのときはいつもスケジュールが過密だったように思いますね。
いくらプロとはいえまだ小学生・中学生の女の子たちなんだから体力に不安な面もあると思いますよ。事務所は今までの経緯からちゃんと考えてゆとりあるスケジュールを組んでほしい。事務所が彼女たちを守らなくては誰が仕事面で守ってあげられるんですか?


曲を歌って踊り、ちょっとMCをするだけのイベントならまだしも今回も握手会つき。何千人もの人と握手することになるんで終わったあとは相当疲れると思います。
なのに1日ゆっくり休むと言うこともなく即移動。今回は移動も結構大変なんじゃないですかね。飛行機など使うとはいえ*1移動でも疲れがたまってしまいますよ。


さらに前回あったようですが握手のときにメンバーに危害を加える行為をする輩がもし出てしまったら。疲れがたまっているところに精神的なダメージが加わるなんて事態は最悪です。
ここは完全にファンの側のモラルの問題なのですが。。。

自分自身の問題

これはただのわがままかもしれませんが、彼女たちがこんなに頑張って全国を回るのならば自分もその頑張りを見届けたいという思いがあります。
しかしこんなにあると全部は無理…
経済的に飛行機や新幹線といった代物はまず使えません。そうなると物理的に小樽や福岡へ行くことは限りなく不可能に近くなりますね。
自分に経済力があればこういった問題は起きないだけに悔しいのですよ。これは先ほどのとは違い完全に自分の問題です(^^;


以上のようなことで結構悩んでいます。テスト期間なので勉強するべきなんですが(爆

*1:貧乏ヲタは鈍行移動です