卒業

帰宅しました。


本日の公演をもって石村舞波ちゃんがBerryz工房およびハロー!プロジェクトを卒業。
たしかにお金はかかりましたが、それ以上のものを得られたと思います。


公演が始まる前からすでに泣き出しそうな気持ちでいたわけですが、案の定持ちこたえることができませんでした。
明日からはもう舞波ちゃんをコンサートやイベントなどで見ることができなくなる。
記録されたものや記憶でしか舞波ちゃんを見ることができなくなる。
そう思うと悲しくて仕方なかったです。。。


メンバーたちの悲しく思う気持ちはより強いはずです。
今までつらかったことも一緒に力をあわせて乗り越えてきた仲間が卒業していくわけですから。
それでも彼女たちは最高のパフォーマンスを見せてくれました。
舞波ちゃんにとって最後のコンサートが最高の思い出となるように。


そして舞波ちゃんはとても輝いてました。
今まで見た中で一番可愛く見えました。
最後の最後まで笑顔を絶やさなかった舞波ちゃん。
メンバーのことも常に気にかけながら歌い踊っていました。
本当に強い子だなと思います。


これからは今までのように応援することはできませんが、心の中で舞波ちゃんの今後を応援し続けたいです。


舞波ちゃんに出会えて本当によかった。
いろいろな感動をありがとう、そして今までお疲れ様。