進級確定

今日語学の成績*1が発表されたんですがなんとか単位が認められ、晴れて3年への進学が確定しました。
第2外国語の方は小テストで頑張っていたり、プレゼンで好印象(?)だったのでそこまで心配はしていなかったんですけどね。
問題は英語の方で、夏学期に不可っていたため今回ちゃんと点数を取らないと認定試験*2を受けなければならないか、最悪留年ということもありえたわけですよ。
夏学期はテストの1週間ほど前の土日に名古屋遠征をしていたのですが、今回も直前に名古屋へ行っていただけにヒヤヒヤで(^^;


何はともあれ進級することができてよかったです。
留年したら奨学金ももらえなくなりますからね(汗
勉学とヲタ活動の両立を目指して頑張らなくては。

*1:単位があるか否かだけですが

*2:単位を認めてもらうためのテスト